忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   

 少し前に岩屋に行ったときの写真を加工してみました。
 最初手描きしてたんだけど、上手くいかなかいから写真をベースに描くべ。と画像データを開いてみたら、既に加工後みたいになってた。(からそのまま切りだしちゃった)
 自然光皆無で暗かったので無理矢理明るさを上げて撮ったから、そのせいかなぁ?

拍手

PR

つづきはこちら

次なる老人

 15/100題目 ハッスルご老体

なんか前回の超ご老体といい、今までと絵柄が違うわ。
ナゼかしら……。
とか思ってたら、主線描いてないじゃん。
そりゃ、絵柄も違うわ。
主線描くのがめんどくさくて、そのまま塗ってたんだった。テヘペロ。

拍手

超ご老体


←256色 16色→

なんか描き込みすぎて、いつもと雰囲気が違う絵になってしまいました。
14/100題目の超ご老体です。
コレを描くために、ひたすら老人の写真を見つめていました。
なんか、精神的にキツかった。
頭の布の名前が分からなくて、ひたすら検索したり。
ヴェールとか、ガンプとかボネットとか何で引いても違うものばっかり出てくるし……。
ファンタジーだからいっかという結論に至り、布かぶせるだけで終わった。

もう、ひたすらしわしわしてたよ。
縮小するからと適当なところも結構あるんだけど、年齢から考えて、目を白っぽくしてみたり、なるべく骨っぽくしてみたり。
でも、自分が骨出てないから、イマイチわかんないよ!!
やっぱりミニ骨格標本買おうかな。  

拍手

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最新記事

ブログ内検索

過去ログ

バーコード